彼氏できました

こんばんは。

ランカ・リーの現代版ことマリエ・リーです。


マリエの名前の由来は昔のバイト先の源氏名です

^_−☆^_−☆^_−☆


今日は22時まで残業。

お肌は荒地という状態ですが


なんと!


そんな私にも4日前に彼氏ができました!


彼氏は3月にあった友人の結婚式の二次会で知り合った人です!


ラブライブのうみちゃんのコスプレしながら泥酔して司会をしてハッピーサマーウエディングを踊る基地外の詰め合わせのような私のことをいいと思ってくれていたらしい。


非モテおばさんマンモスうれぴー(^O^)


世の中物好きもいるものですね。


先日の3連休最終日、

つまり4日前に決行された初デートは当初は横浜で飲む予定だったのだが、

先方から「買い物もしたいから桜木町にしない?」とご提案いただき、


うおおおおおおおいいい!

みなとみらいなんてデートみたいじゃねーかよおおおお!!!


とめちゃくちゃテンションが上がって

前日から友達に服の写メを送ったりして

ファッションチェックまでしてもらい

ドキドキしながらオシャレをして

準備をしてウキウキルンルンで

夕方6時に待ち合わせ先の桜木町駅前に行ったのですが


連れて行かれたお店は庄屋でした。



たしかに汚いお店もチェーン店も

大大大好きな私!

うん!アラサーだしブスだし身の丈にあってる!

(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~


じゃなくて

庄屋もうまいし好きだけど

みなとみらいという立地に

ちょっとオシャレなお店を期待しちゃったから拍子抜けしょぼしょぼおばさんwww



せせせせせっかくのデートだし!!!

彼は中二病だけどいい人だし!!!


と、楽しい時間を私が演出せねばと三谷幸喜ばりの演出家魂が炸裂。



「わぁ!庄屋って久しぶりに来たけどおいしそうなメニューがいっぱいだね!」


「シメサバめっちゃ美味しいー!」


「ぷはー!ビール最高!!ほんとうまい!最高の休日!」


「このお通しの煮物、地味にめちゃくちゃうまい!」


アゲアゲMCのごとく盛り上げるマリエさん。




庄屋タイムを最高に楽しんでいるところ先方から

「よかったらちょっと散歩しない?」

とご提案があったので

いこう!と回答。


庄屋でかっ飛ばして飲酒したので

すでにベロベロのMCマリエ。


「大桟橋にいこう」

と、いわれたのでとりあえず

みなとみらい散歩しながら

大桟橋方面に向かいました。


歩いてる途中で喉が渇いたとMCマリエことワタクシがごねたので

オープンテラスのバーみたいなところで寄り道飲酒をしました。


オープンテラスで最高の気分でビールをキメてる時に

信号待ちの改造バイカーがうるさかったので

彼らが見てない好きに背中に向かって両手で中指を立てたら

彼が慌てふためいて止めてきたのが

めちゃくちゃ面白かったので

何回も中指を立てまくる横浜最強のマリエリー


大桟橋に到着し、夜景を眺める。


は!!!

気がついたら大桟橋に!!!

まさにこれは告白チャンスでは!!!!!

せせせせせ接吻チャンスでは!!!!


おばさん聞いたことがある!


こういう場ではあえてのドキドキ感を演出するために

無言になったほうがいいのではないか!!!!


と謎の知識が私の思考回路をかけめぐり、

あえて無言を決め込む

横浜最強の演出家のマリエリー



「あの観覧車の時計が今25分なんだけど、27分になったら重要なお知らせがあるから聞いてくれますか?」


キューピー3分間クッキングで料理が完成しないぐらいの時間だけ待て

と謎の告知をされ、

告白をされるというベタなようでベタでない謎の演出!



おかげさまで彼氏ができてました!!!!

庄屋ーーーー!!!


じゃなくて

よっしゃーーーー!!




次のデートは


東京国立博物館ではく製を見る!


です!

お楽しみに!!!