わ!久しぶりにブログかく

久しぶりにブログを書きます。

まりえです。

 

 

3年前より父(60歳)が大腸がん、昨年再発で肝臓転移でステージ4。

 

妹は昨年嫁に行き、男児も出産。

父母も孫の顔を見て大変うれしそうで、私の前に妹が孫を生んでくれてよかったなと思ったものの、

 

昨年12月に母(59歳)が乳がん発覚、今年1月手術でステージ1。

 

父も母も死んだら当然ながら帰る実家はなくなる。

家族はいつかいなくなる。

そう思ったら自分の家族をつくらなくてはいけない。

もう私も31歳で本格的に人生を考えねばと。

 

最近仕事もパッとしない。

遊びも飲みに行っても友達と遊んでもその場は楽しくてもなんか充実しない

当然ながら出会いもない。

 

何か気が向かないとか言い訳しているうちにどんどん老化がすすみ年を取る。

周りは結婚し気が付いたら遊べる友達も減ってきた。

30代の異様な焦り。

 

ってことで、

1月中旬ぐらいからマッチングアプリを始めました。

つかっているアプリは主にゼクシィとペアーズです。

 

やると決めたら早いので、週1~2名のペースで会い、

今日で4人目の人に会います 白目

 

家でメッセージのやり取りすると色々考えてしまい萎えるので、

会社で仕事を終えて、仕事の延長のようにデスクでメッセージをやり取りしています。

 

日々のモヤモヤをツイッターに嘆き勝ちだったけど、

生産性よくないし、見ている人も不快だと思うので、

モヤモヤと戦いと葛藤をここに残そうと思います。

 

白目